← 催事一覧に戻る

第46回 世界の中古カメラ市

2022年3月1日(火)更新

第46回 世界の中古カメラ市


第46回世界の中古カメラ市に多数ご来場いただき誠にありがとうございました。
お蔭様をもちまして大盛況のうちに終了することができました。

I.C.S.輸入カメラ協会スタッフ一同厚く御礼申し上げます。


ICS輸入カメラ協会 会長 細川米市


「第46回 世界の中古カメラ市」松屋銀座レポート

レポート1

2022年2月16日~21日松屋銀座にて
「第46回 世界の中古カメラ市」を開催いたしました。

昨年同様コロナ禍での開催となりましたが、必要な感染拡大防止対策を講じた上で行いました。皆様のご協力により無事に終了することが出来ました。ご来場いただき誠にありがとうございました。

松屋銀座での『世界の中古カメラ市』は1978年から続いており、皆様のご愛顧、ご支援により第46回を数えることが出来ました。

また、I.C.S.輸入カメラ協会は1972年に創立されてから50年を迎えます。今年は50周年を記念した様々な企画を予定しておりますので是非お楽しみに。


簡単ではございますがレポートいたします。
今回はI.C.S.輸入カメラ協会の加盟店13社、そして協賛店12社が参加です。


レポート

今回も初日のオープン時は抽選方式で入場順を決め、一定距離を確保しお並びいただきました。ご協力ありがとうございました。

レポート  レポート
レポート  レポート
レポート  レポート
レポート  レポート
レポート  レポート
レポート  レポート
レポート  レポート
レポート  レポート
レポート  レポート
レポート  レポート
レポート  レポート

国内外メーカーの普及機から世界的に希少なモデルまでもが一堂に会します。
今はなきフィルム規格のカメラから35mm判、中判、大判までさまざまな規格のカメラを一つの会場で見ることができるのも、この『世界の中古カメラ市』の魅力。フィルムカメラだけではなく、デジタルカメラも沢山ありました。

また、カメラバッグ、三脚、クリーニング用品や世界中から集められたフィルムなど、カメラアクセサリーも充実しており、各店 個性豊かなラインナップで皆様をお迎えいたしました。

レポート

I.C.S.輸入カメラ協会オリジナル
エコバッグプレゼント

会期中30,000円以上お買い上げの方に、数量限定でオリジナルエコバッグをプレゼントしておりました。I.C.S.輸入カメラ協会の創立50周年を記念したロゴがプリントされています。


レポート  レポート
レポート  レポート

特別企画 〈 理由ありセール 〉
2月19日限定で理由ありセールを開催。
各店ブースに「理由あり」として様々な特価品をご用意しておりました。
「理由あり」とあれども、実用上は影響ないものもあったりしましたよ。
掘り出し物は見つかりましたか?

レポート  レポート
レポート  レポート

特別企画 〈 タイムサービス 〉
2月20日16 - 18時限定でタイムサービスを開催。
時間限定のお得品を各店ブースにてご用意いたしました。
多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。

レポート

〈 お買い物抽選会 〉

2月17日 - 20日はお買い物券の抽選会です。
「世界の中古カメラ市」案内ハガキご持参のお客様に抽選で、お買い物券「5000円券」「10000円券」をプレゼント。

会場内に響き渡っていた「カランカラン」の鐘の音は当たりのお知らせ。

レポート

今回も『銀座写真会』さんにご協力いただき会場の一角で写真展を同時開催いたしました。

日頃から写真と深く関わる方々の作品で構成されており、フィルムカメラ、もしくは旧世代のレンズを使用したデジタルカメラで撮影されています。

レポート

また、日本学生写真部連盟による特設展も同時開催いたしました。

今回の写真作品は、昨年行われた「夜スナップ撮影会」から選出されています。ご興味ある方は日本学生写真部連盟のサイトをチェックしてみてくださいね。
https://fupc.photo/

レポート

会場入り口には各店のショップカード、ICSメンバーリストをご用意。各店にも直接遊びに行っていただければ幸いです。

レポート

売上の一部はNHK厚生文化事業団に寄付をさせていただきました。

レポート

あっという間の6日間開催でしたがお蔭様で無事終了することができました。
ご来場いただきました皆様には改めて御礼申し上げます。

次回の「第47回 世界の中古カメラ市」ですが、
今回と同じ松屋銀座 8階にて2022年秋頃を予定しております。
詳細が決まり次第 随時HPに更新いたします。


会員一覧のリンク】より各店ホームページも是非チェックしてみてください。
お得な情報や商品が見つかるかもしれません。
今後ともI.C.S.輸入カメラ協会をどうぞよろしくお願い申し上げます。

▲トップへ戻る