← 催事一覧に戻る

第38回 世界の中古カメラ市

2016年2月24日(水)更新

松屋銀座

第38回 世界の中古カメラ市(松屋銀座8階イベントスクエア)に多数ご来場頂き
誠にありがとうございました。
お蔭様をもちまして大盛況のうちに終了することができました。
ICS(輸入カメラ協会)スタッフ一同厚く御礼申し上げます。

ICS輸入カメラ協会 会長 細川米市

次回は 2016年5月26日(木)〜31日(火)
「第19回世界の中古カメラフェア」
渋谷駅・東急東横店西館 8階 催物場
皆様のご来場をお待ちいたしております

2016年3月22日(火)更新

「第38回 世界の中古カメラ市」松屋銀座 レポート

2016年2月17日〜22日まで松屋銀座にて「第38回 世界の中古カメラ市」を開催いたしました。
ICS輸入カメラ協会加盟の全17店舗が参加です。

レポート1
レポート2

数十年前のクラシックカメラやデジタルカメラ、アクセサリーから限定生産のレアものまで、各店にて選りすぐり品を出品いたしました。

今回は各店での販売以外に特別企画として〈価格帯別コーナー〉〈大物アクセサリー展示販売〉〈理由ありセール〉〈最終日感謝セール〉を実施し、こちらも大変ご好評いただきました。

レポート3

〈価格帯別コーナー〉
1、2、3万円均一のお買い得品を特設コーナーに出品。均一でお求めやすい価格設定にいたしました。

35mm判のカメラやレンズだけではなく、アクセサリー、中判カメラ、デジタルカメラなども見受けられました。

レポート4

〈大物アクセサリー展示販売〉
三脚、カメラバッグ、アルミトランクなどの大物アクセサリーを出品。

三脚などを伸ばして見られるよう広めのスペースを確保しておりました。

レポート5

レポート6

〈理由ありセール〉
2月20日限定で各店にて理由あり品を大放出。理由がある分お安いものが大量にございました。毎回ご好評いただいている企画で今回もオープン直後より大変賑わいました。掘り出し物は見つかりましたでしょうか。

〈最終日感謝セール〉
2月22日最終日1日限りで特別ご奉仕品や特別価格品を各店にて出品しておりました。

会場入口特設コーナーではICS輸入カメラ協会よりフォクトレンダー「ヘリアー」「ゾナー」のレンズセットを限定数出品。逆輸入品や期間限定生産品など、特別セット特別価格にて販売しておりました。

レポート7

2月18日〜21日までは世界の中古カメラ市ご案内状をご持参の方に「中古カメラ市」お買い物券があたる抽選会も行っておりました。

1等:3万円が1本。
2等:2万円が3本。
3等:1万円が5本。
4等5千円が20本です。

レポート8
レポート9
レポート10
レポート11
レポート
レポート

6日間の開催はあっという間で大盛況のうちに無事終了することができました。
ご来場いただきました皆様には改めて御礼申し上げます。

次回ICS輸入カメラ協会主催の催事は
渋谷駅・東急東横店西館 8階「第19回世界の中古カメラフェア」です。

会員一覧のリンク】より各店ホームページも是非チェックしてみてください。
今後ともICS輸入カメラ協会をどうぞよろしくお願い申し上げます。

▲トップへ戻る